日本連続端子株式会社

採用情報

先輩からのメッセージ

先輩photo

コネクタ生産管理部 管理チーム T.M
(2016年入社)

現在の仕事内容は何ですか?

コネクタ生産管理チームに所属しています。
この部署は主に製品の注文数と在庫のデータを基に生産計画を立て、それを中心に仕事を進めていきます。
製造に必要な材料を確保するための注文書を作成したり、お客様の納期に間に合うよう、生産スピード・納期の調整などします。
私は、次月の注文データを抽出し、生産計画を作成しています。
また、一部の製品の梱包業務も担当しており、お客様に喜んでいただけるような、丁寧な箱詰めを心掛けています。

仕事を通じて一番心に残った出来事は?

受注入力から製品の箱詰め、売上をあげるところまで一人で進めたときです。
マニュアルがあるとはいえ、初めてだったのでとても心配で、工程のどこかで不備がでないように、とにかく慎重に確認していきました。
今では時間がかからなくなりましたが、それでも入念なチェックは欠かさないように緊張感を持って取り組んでいます。

これからチャレンジしていきたいことは何ですか?

出荷する上で、お客様には高品質な製品をスピーディに送り届けることが第一です。 製品の取り扱いには細心の注意を払うこと、他の部門の方と密に連携を取り、作業性が良くなるような改善活動を意識して業務に励むことで、自分を高めていきたいです。

入社を希望される方にメッセージをお願いします。

弊社の魅力の一つに福利厚生が充実しているところが挙げられます。
年間休日日数が120日を超えている点や、ノー残業デーが週2日ある点はもちろんですが、年3回親睦会といって花見や芋煮会等のイベントもあり、仕事のストレスも解消できます。
他にも忘年会では豪華な景品が当たるくじ引き大会もあります。
迷っている方は一度覗いてみてください。挑戦する価値のある会社です。

◀ 前のページへ戻る