日本連続端子株式会社

採用情報

先輩からのメッセージ

先輩photo

営業部 営業チーム N.Y
(2020年入社)

現在の仕事内容は何ですか?

私は、営業部営業チームに所属しています。
お客様のニーズや課題に寄り添い自社の商品やサービスの提案・販売を行っています。
他にも新商品の紹介や製品の納入後のアフターフォローも行っています。

仕事を通じて一番心に残った出来事は?

営業活動の中で、対面営業の大切さを学びました。
主にメールや電話でのやり取りになりますが、文面からだとお客様の気持ちが正しくくみ取れず、勘違いが発生してしまうことが多くありました。実際にお会いしてお話することで印象の変化や仕事の話以外にも様々なお話を聞くことができ経験や考え方の幅が広がりました。
営業活動を通じてこれからもたくさんのお客様と信頼と良好な関係を築いていきたいです。

これからチャレンジしていきたいことは何ですか?

「海外で働くこと」が目標です。
「世界とともにある企業」と社是でもありますように、会社と世界をつなぐ架け橋になりたいです。そのために自社の製品について知識を蓄え、たくさん魅力を伝えられるよう、日々勉強に努めていきたいです。

入社を希望される方にメッセージをお願いします。

正直、私も入社するまで営業職がどのような仕事なのかイメージもつかず、高校や大学では今まで触れてきたことがない専門分野だったため不安でいっぱいでしたが、周りの先輩方にたくさん支えられ、日々成長できているのではないかと思います。新しいことにチャレンジしたい方はもちろん、触れたことない分野で不安に思っている方でも大丈夫です。周りに頼りになる先輩方がたくさんいます。何事も経験!と思ってチャレンジしてみてください。
お会いできることを楽しみにしています!

◀ 前のページへ戻る