日本連続端子株式会社

採用情報

先輩からのメッセージ

先輩photo

機器統括部 機器製造部 組立チーム I.K
(2020年入社)

現在の仕事内容は何ですか?

私は組立チームに所属し、アプリケーターの組付けを担当しております。
この部署は主にアプリケーターの組付けと調整を行っています。
毎日の生産計画に基づき効率的に作業を行い、お客様に満足していただけるように心がけています。

仕事を通じて一番心に残った出来事は?

アプリケーターの部品刻印から組付け作業までを一人で任された時です。
作業手順通りに作業を行えるように心がけるあまり確認が多くなったり慣れない作業を行うということもあり時間がかかってしまいましたが無事作業を終えることができ、充実感を覚えました。
今では作業品質を落とすことなく時間を短縮して行えるようになり、別の作業も任せていただけるようになりました。

これからチャレンジしていきたいことは何ですか?

調整作業を覚えて、一通りの作業を一人で出来るように挑戦したいです。そのために、知識や技術を吸収し、効率的にできる方法を考える必要があります。組付けから調整までの作業で不良を出さず、納期も厳守して会社の利益に貢献していけるように努力していきたいです。

入社を希望される方にメッセージをお願いします。

最初は不安なことがたくさんあると思いますが、優しい先輩がたくさんいるので、わからないことや気になることがあれば質問してみてください。学べることが多く、自分の成長にも繋がります。きっと楽しく働くことができると思います。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

◀ 前のページへ戻る