日本連続端子株式会社

採用情報

先輩からのメッセージ

先輩photo

機器統括部 機器設計部 第一設計チーム F.T
(2018年入社)

現在の仕事内容は何ですか?

私は第一設計チームに所属しています。
このチームでは、CADソフトウェアを利用した図面の作成、新規の製品の組付けを行っています。まだ自分で製品の設計などはせず、先輩の担当している仕事の補助を主に行っています。

仕事を通じて一番心に残った出来事は?

最初に担当したアプリケータの不具合対応を終えた時です。
アプリケータの不具合対応では、予定していた期間から2か月オーバーしてしまいましたが、製品の出荷までつなげることができました。また作業を通して、アプリケータの組付け、調整を覚えることができました。

これからチャレンジしていきたいことは何ですか?

製品の設計を行うための知識と技能を身に付けることです。
図面の作成で使用するCADソフトウェアに関しては、部品の図面を3Dで作成を行っていますが、まだまだ無駄が多いため時間がかかってしまいます。これからは、先輩方に教えてもらいながら、効率的に仕事を進められるようにしたいと思います。

入社を希望される方にメッセージをお願いします。

入社する前には、仕事を覚えられるかなど不安なことがたくさんありました。
しかし、入社してからは、先輩方から丁寧に仕事を教えてもらい、職場にも馴染んでいくことができました。
また、仕事のほかにも、スポーツなどのサークル活動を行っており、参加することで他の部署の人たちとの交流もできるのでおすすめです。

◀ 前のページへ戻る